2017年7月10日 清水南高校中等部2年生14名、

造船所見学会を開催いたしました。

弊社社員による会社説明やDVDによる造船所について勉強した後、工場へ入りました。

学生の皆様は、初めて見る造船の大きさに驚いていました。

 

会社見学会

 

工場見学後、感想を書いていただきましたので、一部ご紹介いたします。

 1. 造船所を見学してどのように感じましたか。

   ・ スケールが大きくロマンあふれる所だと思いました。(Y.Kくん)

   ・造船する場面や大きなクレーンを近くで見られてよかったです。(H.Yくん) 

 2. 造船所で働いている人をみてどのように感じましたか。

   ・真剣に作業している姿をみて、船造りへの情熱を感じました。(A.Mさん)

   ・暑い環境下の中、細かい作業を誤差が出ないように取り組む姿をみてすごいと思いました。
    (T.Tくん)

 3. これから皆さんが社会人となった時どんな仕事をしたいですか。

   ・造船と同じく、「ものづくり」の仕事がしたい。(H.Yくん)

   ・世界から必要とされるような製品を造るような仕事がしたい。(T.Tくん)  

 

学生の皆様からは、素直なご感想を多くいただくことができました。

今回の造船所見学は、貴重な体験になったと思います。

本日は、造船所見学に参加していただき、ありがとうございました!