平成30年2月5日 清水南高校中等部1年生 造船所見学会

清水南高校中等部1年2018年2月5日 清水南高校中等部1年生11名、
造船所見学会を開催いたしました。
弊社社員による会社説明やDVDによる造船について勉強した後、工場へ入りました。
学生の皆様は、新造船のブロックや修繕船の施工を興味深く見学していました。

工場見学後、感想を書いていただきましたので、一部ご紹介いたします。

1. 造船所を見学してどのように感じましたか。
・1つ1つの部品を丁寧に切ったりしていてこれがどんどん大きくなっていくんだなと思った。
・みんな別々のことをしながら1つの物を作り上げるのがすごいと思った。

2. 造船所で働いている人をみてどのように感じましたか
・無駄な事は一切せず自分の作業をもくもくと頑張っていっるところが、とてもかっこいいなと思った。
・人の役に立つこと、人が喜ぶようなことをしていてすごいと思うし尊敬した。

3. これから皆さんが社会人となった時どんな仕事をしたいですか。
・自分がやっていて誇れる仕事に就きたいです。
・物作りや設計

学生の皆様からは、素直なご感想を多くいただくことができました。
今回の造船所見学は、貴重な体験になったと思います。
本日は、造船所見学に参加していただき、ありがとうございました!